SAPPORO×ROYCE'

画像
チョコレートのお酒。

一口目は、ちょっと違和感ありましたが、慣れてくるとビールです。
いや、発泡酒か・・・?

お値段が、ちょい高めなので、なかなか買えないかも・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

福島のギター弾き
2011年01月13日 20:27
 現在禁酒中(笑)です。別にイライラしないのはよっぽど意思が強いのか、それほどお酒(ビールとウイスキーしか飲みませんけど)が好きではないかのどちらかでしょうが、恐らく後者ですね。代わりにお茶を良く飲んでいますが、トイレが近くなるのが少々悩みの種です。
 仙台で勤めていた頃、真夏に大汗かいて飲み屋に行くと、ビールを中ジョッキ4杯飲んでも全くトイレに行かずに店の人に不思議がられたものです。その代わり寝てから何度もトイレに起きて少々困りました。

 ビールやお酒は酔いが醒めるときに非常に喉が渇きますね。冬でも夜は枕元にペットボトル入りの水を置いていて、目が覚める度に2口くらい飲むようにしています。冬場は仙台に行くのにスーパーひたちを使いますが、列車の中も暖房のせいか喉が非常に渇くので、ビールやアイスクリームが美味しく感じます。

 29日、楽しみにしています(行くときは勿論列車内でお酒は飲みません。演奏中に居眠りしてしまったら大変ですから)。アンコールはクインテットでしょうか?
ゆんみ
2011年01月13日 22:05
以前は炭酸のお酒は満腹になるので、あまり好きじゃなかったのですが、

おかしいですね・・・最近はビール系をよく飲んでいます。
福島のギター弾き
2011年01月14日 07:05
 演奏会が終わったときに、アンコールのカーテンコールが「アンコール」ではなく「アルコール」と聞こえるのは気のせいでしょうか(笑)?真夏に礼服上下で演奏をした後の酒は格別です。尤も、ビールが旨いのは最初の1~2杯くらいで、飲みすぎると流石に満腹になります。
 今日は休日出勤の代休でお休みです。こうも連休続きだとだらけるので、いつものように6時前に起きました。折角だから音楽を聞きながら読書でもしましょう。
ゆんみ
2011年01月16日 22:09
SAPPORO×ROYCE' のビールは、2日でなくなったわけで、
今はクリーミーホワイトという、発泡酒を飲んでいます。
こちらも、SAPPORO でした。

29日遠くから来て頂いて、ありがとうございます。
電車が雪で、止まらないことを願っています。
昨日も、新幹線が止まってましたね。

この記事へのトラックバック