チューナー

今まで使っていたチューナーはあるのですが、これを見たら欲しくなってしまいました。
画像


発売されていたのは知っていたのですが、
ま、そのうち、と思っていました。

今日、YAMAHAにふらっと寄ってみたら、
キティちゃんチューナーが置いてあるじゃありませんか!

実物をみたら、かわいいので、買ってしまいました。

あ、今日は亘理でのライブの打ち合わせに行ってきました。
開場は、ギタリストの富田富雄さんのお宅に隣接して建ててあるところです。
今回のお話は、富田さんに、お声がけをしていただきました。
ありがとうございます。

5月30日(日)午後2:00開演です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

福島のギター弾き
2010年03月28日 21:38
 実は今日仙台に行っておりました。自宅から高速道路を走って2時間半かかりました。毎月1回仙台にマンドリン(ギター)の練習に行っていますが、今回は車です。いつもはスーパーひたちです。
 チューナーは最初コルグのAT-2型(大人の手のひらサイズ)から、携帯電話より少し大きめのコンタクトマイク付きを経て、CN222のクリップチューナーになりました。今日の練習のときコンタクトマイク付きとクリップ型を持っていきましたが、コンタクトマイク付きはチューナーを持っていないマンドリンクラブの仲間にプレゼントして来ました(使わないからということで捨ててしまうよりよっぽど良いです)。コンタクトマイクは使っているうちに断線してしまうのが少々難ですが、これを使うことで調弦が大分楽になりました。
 キティちゃんのマスコット(キーホルダー?ストラップ?)は高速道路の売店で良く売っているので、マンドリンのケースにぶら下げています。メトロノームはヤマハのカードタイプ(ミッキーマウス)を使っていましたが、壊れてしまったので先日ME-D1(目覚まし時計のような形)を買いました。持ち歩きには少々嵩張りますが、結構気に入っています。カードタイプに比べてビート打ちや微調整が出来ないのは少々不便ですが、慣れれば殆ど気になりません。
 チューナーとメトロノームの一体型で、スヌーピーのキャラ物がありますが、こちらは今のチューナーが壊れたら買うことにしました(それまであるかどうか分かりませんが)。
相方
2010年03月29日 20:00
チューナーに凝ってますね!
まあ、デザインは大事です。
僕は音叉1本で十分!レトロ人間。
あ、楽譜作りました。今度送ります。

この記事へのトラックバック