第3回ニューイヤーコンサート(アンコール)

第1回、第2回は吉田さんにアンコールを任せていたので、ちょっと申し訳なく思っていりました。

今回は、「私とデュオしません・・・?」と私が誘ったところ、快くOKしていただきました。

曲目は、ニューシネマパラダイス。
私は、仙台ギターデュオで弾いたことのある曲なので、ほとんど練習なしで当日を迎えました。
リハーサルで2回くらい合わせて、あとは本番でした。

画像


写真は、リハーサルの写真です。

また、機会があったらデュオしましょうね。(→吉田さん)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たいま
2008年02月01日 17:17
ゆんみさん、相方さん、こんばんは。先日はお疲れ様でした。コンサートの準備や宣伝活動にがんばっていただいてありがとうございました。またわたなべさんとよしださんもありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
終わってから何回か録音した自分の演奏を聴いてみました。直後は音をはずしたところや、一瞬ポジションがわからなくなったところなどが強く印象に残っているため、気分良くは聴けなかったですが、何回か聴いているうちに違った印象になりました。「ミスの多い演奏ではあったけど、流れは止まっていないし、良くもちこたえたなあ。」というものです。(演奏者は満足してはいけないと思いますけど…)それにしても年々緊張の度合いが増しております。しかし名手との交流は他では味わえない刺激になるので楽しみでもあります。辛くて楽しい時間でした。またよろしくお願いします。
相方
2008年02月01日 20:24
先日はお疲れ様でした。御来場くださったみなさま、ありがとうございました。貴重な勉強の機会を与えていただきました。
たいまさんの演奏、とても良かったですよ。私は自分の出番の後は録音作業のヘッドホンでみなさんの録音をチェックしておりましたが、
3点釣りマイクは客席の音もよく拾うもので、お客様の『素晴らしい演奏だ…』という声がたいまさんの録音に入っているはず。それがすべてを物語っています。バリオスは素敵ですね!
毎年、演奏するみなさんの選曲が楽しみです。私は今年、ロマン派から選曲しましたが、来年は、、、?勉強することがまだまだたくさんありそうです。

この記事へのトラックバック