ギタレレ

画像

職場の方が買ってきたギタレレを見せてもらった。
うん、かわいいねぇ。でも、弦がスチールのようです。
お部屋のインテリアにいいんじゃないですか・・・?
でも、どうせなら普通サイズのギターも買っちゃえば・・・?

私も、ギターが欲しいんですよ。もちろん普通サイズのね。
今使っているのが、「ホセ・オリベ」という楽器です。
サイズが658mmなんです。ボディーも大きめ。
20年使ってきましたが、ちょっと小さ目の新しい楽器が欲しくなっています。
どんなのが良いとおもいます?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ありちゃん
2006年02月21日 21:47
こんな楽器見たがるなんて、ゆんみらしいね…ってアタシ今朝笑ってしまいました。
どうせなら音も合わせてもらえばよかったのかな?
ta-ke
2006年02月22日 01:11
ど~も。普通サイズ・・・ちょっと前までは弟のギター(エレキ)が
ベース含めて3~4本あったんですけどねぇ。あと、親父のギターが
アコースティックとエレキ各1本。これは自分が子供の頃からあった。
こう考えると、幼少から身近にギターがあったのに、身についたのかと
言われると「・・・ノーコメント(苦笑)」な私。
ありちゃん
2006年02月22日 06:17
>こう考えると、幼少から身近にギターがあったのに、
>身についたのかと
>言われると「・・・ノーコメント(苦笑)」な私。
それを言われるとアタシも耳が痛い。
ウチの父親はジャズやっていて、実家にはエレキベース2本とウッドベース(クラシックではコントラバスと呼びますが)が1本、妹がマンドリンをやっていましたが、同じく「ノーコメント」な私…
ゆんみ
2006年02月22日 20:19
みんな、意外とギター持っているんですね。
ちなみに、私は自分用に2本。レッスン用に3本。小さいのが1本。そして、旦那のフォークギターが1本。ってとこですね。
レッスン用は、まだ楽器を用意していない生徒さんに、貸し出しています。
格安でお譲りすることもあります。

ありちゃんの妹さんは、マンドリン弾けるんだ~。
それに、家にコントラバス(クラシック風に)があるなんて、凄いですね。