アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ギターその他」のブログ記事

みんなの「ギターその他」ブログ

タイトル 日 時
爪のお手入れ
爪のお手入れ やっと見つけました。爪ピカッシュ! 近所の薬王堂にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 23:05
全国学校ギター合奏コンクール2015本選出場
今年5月から指導に行っている広陵中学校のギター部が 全国学校ギター合奏コンクール予選通過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 13:18
柳生中学校開放講座「ギターを弾こう」
柳生中学校開放講座「ギターを弾こう」 今年もやります! 柳生中学校開放講座「ギターを弾こう」 全4回の講座です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 09:29
「鐘景閣」での演奏
「鐘景閣」での演奏 9月14日(土)茂庭の「鐘景閣」さんで演奏してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 20:39
くどう音楽教室第31回発表会でした
くどう音楽教室第31回発表会でした 今日は「くどう音楽教室」の大発表会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 19:26
くどう音楽教室第31回発表会
くどう音楽教室第31回発表会 2013年9月16日(月・祝)シルバーセンターであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 21:26
『中学校開放講座』
『中学校開放講座』 仙台市立柳生中学校『中学校開放講座』 講座名「ギターを弾こう」〜クラシックギターでソロやア ンサ ンブルを〜 講師は窪 利崇、佐 々木由美 7/26(金) 8/ 5(月) 8/20(火) 8/23(金) 18:00〜19:30 8/24(土) 午前中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 18:33
貸しギター
貸しギター 私の教室では、まだ楽器を持っていない方に、ギターを貸し出ししています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 20:17
仙台市立柳生中学校 『中学校開放講座』
No.9:ギターを弾こう の講座で、私もお手伝いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 00:14
松尾俊介さん
松尾俊介さん 島村楽器のクラシックギターフェスタで松尾俊介さんのミニコンサートを聴いてきました。 演奏はもちろん素晴らしい。大満足でした。 自分がもっと練習しなくちゃって気持ちになりますね。 演奏後に写真を撮ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 11:59
水色
水色 今年の流行色は「黄色」って話をよく聞くんですが、 私の中では、「水色」がブームになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 18:03
会津の続き
会津の続き 演奏している写真が手元に届きました。 会津中央病院内で演奏しているところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 09:25
会津
会津 今月21日・22日は会津でのお仕事でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/23 12:27
影を慕いて
影を慕いて 今、古賀メロディーがマイブームなのですが。 中古のLPを見つけて、買ってしまいました。 森進一が歌う古賀メロディーです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/27 11:17
ニューイヤーコンサートの余韻A
ニューイヤーコンサートの余韻A リハーサルの写真です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 19:08
ニューイヤーコンサートの余韻@
ニューイヤーコンサートの余韻@ コンサートに来て頂いた方が似顔絵を描いて下さいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 21:59
YAMAHA福袋
YAMAHA福袋 YAMAHA仙台店の2階で、2000円の福袋を購入。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/03 16:39
年女
年女 あけましておめでとうございます 2013年巳年の始まりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 09:30
福田進一ギターリサイタル
福田進一ギターリサイタル 残念ながら仙台ではないのですが、 お隣の山形県で福田先生のリサイタルがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 20:26
開成堂書店
開成堂書店 うちの近所に、古本屋の開成堂があります。 たまたま、近くを通りかかったら、閉店のため50%OFFの張り紙ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 22:26
村治佳織ギターリサイタル
村治佳織ギターリサイタル 10月27日(水)仙台市青年文化センターで、佳織ちゃんのリサイタルがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/09 23:19
豪華ギタリストたちの饗宴
豪華ギタリストたちの饗宴 11月14日(日)中新田バッハホールで、こんな素敵なコンサートがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 19:04
だだちゃ豆
だだちゃ豆 山形限定の「だだちゃまめ」キティです。 さくらんぼ狩りのお土産に頂いたものです。 もりりん、ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 00:16
現代ギター
現代ギター 連休中の目標の一つが、「現代ギター」を整理すること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 21:34
音楽館
さて、長年ホームページのメンテナンスをしていなかったので、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 17:13
メトロポリタン
今日は、ホテルメトロポリタンにて、演奏のお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 17:11
爪、復活
爪、復活 早速、ネイルサロンに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 17:37
あっ!
あっ! やってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 00:05
a
今日は久しぶりに、師匠からアドバイスを受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 00:36
ポストカード〜今後の予定など
ポストカード〜今後の予定など プーさんのポストカード入れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 23:41
ひろせ サマーナイトコンサート 2009
2年ぶりの出演が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 21:07
おとうと君のブログ
が、新しくなっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/10 22:48
リエージュに捧ぐ
リエージュに捧ぐ 「タンゴの歴史」の録音はたくさんあるのですが、 このCDが初録音だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 21:18
5つのタンゴ
5つのタンゴ 意外とピアソラの5つのタンゴを録音しているギタリストは少ない気がする。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 19:42
トップページ
トップページ 私のホームページのトップの写真を変えてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/09 20:18
ヤスリ
ヤスリ ガラス製のヤスリを買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 19:56
鈴木大介アランフェス
仙台駅「杜の都コンサート」というのがあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 23:12
せんくら写真展
せんくら写真展 仙台市役所1Fのギャラリーホールにて、せんくら写真展のオープニングコンサートで演奏してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/25 18:53
「風の道」
大萩康司さんのニューアルバム「風の道」を予約してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 19:12
仙台クラシックフェスティバル2008写真展(もうすぐです)
仙台市役所のギャラリーホールにて、せんくら写真展のオープニングコンサートで演奏します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 00:22
鈴木大介さんが・・・
鈴木大介さんが・・・ 来月7日(土)、鈴木大介さんが福島にやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 21:59
「仙台・杜の響きコンサート」
という、サイトがあります。 村治佳織ちゃんの動画も掲載されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/19 22:36
愛子ギターアンサンブル(その後)
ギター教室の生徒さんが、今のところ6名集まってくれました。 最年少のSちゃんや、最高齢のSさんも参加してくれるそうです。 もちろん、一般の方の参加もお待ちしてますよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 22:20
愛子ギターアンサンブル(続報)
来年1月から、練習を始めたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/14 10:38
愛子ギターアンサンブル・・・?
ギターアンサンブルを結成しようと思っています。 まずは、名称は「愛子ギターアンサンブル」。 直球すぎますかね・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/07 21:24
板間ステージに決定!!
みちのく杜人音楽祭の詳細が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/08 23:06
バッハの曲を弾く
正直言って、バッハの曲の良さがわかりません。 ただ、久しぶりにバッハのCDを聴いていたら、弾きたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/01 23:23
みちのく公園で打ち合わせ
みちのく公園で打ち合わせ だったのですが、デジカメも携帯も忘れてしまって・・・ 相方が、撮ってくれた写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/28 20:12
ラプソディー・ジャパン
ラプソディー・ジャパン 藤井眞吾先生がギター二重奏のために作曲した「ラプソディー・ジャパン」という曲があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 22:41
衣装決め
衣装決め 今日は、来月の「みちのく杜人音楽祭」での衣装を買いにお出かけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/23 17:58
みちのく杜人音楽祭
今年も、出演が決定しました。仙台ギターデュオでの演奏です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 20:47
近況報告
私のホームページの近況報告のページに写真を何枚かアップデートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 11:33
今日は地下鉄駅コンでした。
今日もたくさんの方が、足を止めて聴いてくださいました。 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/20 17:54
地下鉄駅コンサートの掲載
地下鉄駅コンサートの詳細などが掲載されている、リーフレットが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 20:22
今日はジャズフェスでした。
今年が3回目となるジャズフェスでの演奏でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 20:31
明日はジャズフェス出演です
アエル2階広場。14:00〜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 20:31
コンサート・ライブ情報更新
ホームページのコンサート・ライブ情報を更新しました。 詳しい、曲目も載せましたので、ご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/10 22:25
久しぶりに弾く曲
23日の米沢でのライブ。 久しぶりに弾く曲が、何曲かあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 22:51
天使の協奏曲
「庄内国際ギターフェスティバル in 響」のミュージックキャンプの中で、アンサンブル講座があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 18:51
地下鉄駅コンサート2008
今年も地下鉄駅コンサートの出演が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/24 19:30
9月14日(日)
ジャズフェスの日程が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 13:06
第2回庄内国際ギターフェスティバルin響
私も参加することにしました。 8月26日〜30日のミュージックキャンプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 19:43
トレモロ
トレモロの速さって、どれくらいなんだろう・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/28 22:02
第14回発表会
発表会終わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/29 20:19
セミラーミデ
ロッシーニが作った、歌劇「セミラーミデ」。 その、「セミラーミデ」のギター編曲版の楽譜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 13:34
ロッシーニ
福田さんのCD「ロッシニアーナ」に影響されて、ロッシーニのCDを図書館で借りてきた。 「シンデレラ」と「泥棒かささぎ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 21:14
ソルの幻想曲
ソルの幻想曲ニ短調(いや、ニ長調か・・・?)の楽譜が届いた。 ずっと前から、気になっていた曲。 ぺぺ・ロメロのCDを聴いて、いい曲だなぁって思っていたけど、しばらく忘れていた。 最近、福田さんのソル作品集を聴きなおしていたら、また、この曲に出会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/28 23:43
今年2回目の発表会
通算だと、何回目だろうか・・・12、13あたりかな・・・ 教室の発表会を、広瀬市民センターセミナー室で行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 22:02
阿部保夫
レコード見つけたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/29 20:26
福田さんポスター
そういえばですね、福田さんのアランフェスのサイン入りポスターが当たったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 21:03
しばらくぶりに、髪をカットしてもらった。 半年ぐらい切ってなかったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 22:35
バーゲン
今日は、カワイさんと、新星堂さんにチラシを置いてもらう、お願いしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/16 20:04
ひろせ サマーナイトコンサート 2007
7月21日の演奏の詳細はこちら↓ http://www.stks.city.sendai.jp/hito/WebPages/sisetu/hirose/summernight.pdf ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/04 22:22
山下和仁
ブリテンのノクターナルを始めて聴いたのは、このレコードでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 21:06
ロエベのギターケース
「ロエベ」ってブランド知ってますか? 仙台では藤崎に入っているのですが、スペインの高級ブランドですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/04/30 21:18
ラジオ収録
ラジオの収録があるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 22:23
T.G.A.発表会
今日(?)はT.G.Aの発表会です。(正確には、12/2〜12/3の二日間です。) 2日(土)は、相方の演奏もあり、聴きに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/12/03 01:18
Guitar dream
ギター界の雑誌では「現代ギター」が有名で、長く続いてますよね。 たぶん、私が生まれた頃から続いている雑誌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 21:40

トップへ | みんなの「ギターその他」ブログ

ゆんみの日記帳 ギターその他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる